観光先に迷ったら、ダイビングでヒーリングスポット巡りを。

観光先に迷ったら、ダイビングでヒーリングスポット巡りを。

私をはじめ、30台未婚女性は忙しい。まずは仕事、これがなくては食べていけない。次にプライベートの時間、これが充実しなければ生きていても虚しい。そして家族との関係、すこしづつ穏やかになっていく両親を見ていて少し切ない。彼とのこと、これからどうなっていくのか早く知りたいけれど何か大きな決断をする勇気もないから見て見ぬふりをしている。友人との食事、大学の時に一緒にダイビングの資格を取った仲でも、それぞれの選択を重ねてだんだん疎遠になっていく。私はこれからどうやって生きていったらいいのだろうって思い悩むこともしばしば。どんな自分になりたかったんだろうって。日常を離れて、違う空間に行ってみようか。見知らぬ土地で観光でもしてみようか。

 

観光関連サイトをご紹介コーナー

 

新幹線
新幹線の全線開通で便利になった鹿児島へ観光をして、自分が見落としてしまった何かを見つけてみよう

 

沖縄観光情報
沖縄にある観光やお店情報が掲載されています。

 

沖縄青の洞窟でダイビング
沖縄のダイビングサービスでございます!

 

ヒーリングスポットですが一番のおすすでがございますそれは……沖縄です、海よし、自然良し、人よしで

癒されること間違いなしです。

「観光 一人」とインターネットで検索してみる。・・・いろいろありすぎて絞り込めないし、それを考えると余計疲れる。自分は気分転換さえできないのかしら、とため息が溢れる。私らしい観光ってなんだろう。その時、ふと学生時代に沖縄で取得したダイビングツアーで友達とずっと笑い合っていたことを思いだす。なにげなく「観光 ダイビング」で検索すると、ピンとくるツアーがいくつか見つかった。これだ。国内外、そして意外なスポットも。こんな風にダイビングがメインだったら、目的がはっきりしてなんだか気楽になってくる。さくさくと計画も進んでいく。私らしく、オフの時間を過ごしてみよう。飛行機に乗るときにはダイビングできませんそんなときにはやっぱりシュノーケルで沖縄を満喫するのがお勧めで一番ですね!また沖縄マーメイド体験(アリエル体験